TOP BLOG
社長ブログ

HOMEブログ社長ブログ時間を有効に使う

時間を有効に使う

2024-07-29

昨日は、広島に出張

隔月で広島出張しているんですが、いつもは車で移動してます。

自分が車の運転が好きということと、車は自由がきくという理由です。

そんな理由で車だったんですが、

昨日は、ちょっとやらなければならないことが溜まっていて、

どこかでやらなければ!!

仕方なく姫路まで車で行き、広島まで新幹線を使うことにしました。

ちなみに座席しては、18番Aです。

それで、車中で往復2時間時間が使えると踏んだのです。

予定通りやらなければいけないことは完成。

何よりも新幹線は早いという感覚で、車で行く時間の半分です。

ということは、往復で5時間の短縮ができるんです。

次回からは、このコースに決定!!

今更ながらですが、時間を有効に使える。時間の大切さを実感でき

適材適所に使い分けることが大切ですね~

実は、その2時間の移動時間のうち30分は居眠りできました()

それとさらなる付加価値、新幹線の待ち時間に、姫路駅構内ではお神輿や姫路城模型の展示を見させてもらい。

広島では、カープの広島球場を車窓からですが見れましたし駅構内にはマツダのロードスターが展示してあり、広島に来た感じプチ観光気分も味わえました。

仕事もでき、全体時間も半分になり、身心も休まり、三方良しの一日でした。

イベント情報
イベント情報
資料請求
資料請求